【2月8日視聴率TOP10】日曜ドラマが一斉加速、「愛を処方」17%台・「Missホン」「盗賊様」自己最高
2月9日、ニールセンコリアによって2月8日(日)韓国で放送の番組視聴率TOP10が発表された。この日はKBS2「愛を処方いたします」、tvN「Missホンは潜入調査中」、KBS2「愛する盗賊様よ」がそれぞれ自己視聴率を更新した。全番組のTOP10とミニシリーズのあらすじと視聴率を紹介する。
●【韓国TV視聴率TOP10】一覧
【2026年2月8日(日)ニールセンコリア調べ】
地上波・総合・ケーブル視聴率全国基準TOP10
(全国、小数点2位を四捨五入)
① KBS2:週末ドラマ「愛を処方いたします」(17.2%)
② tvN:土日ドラマ「Missホンは潜入調査中」(9.4%)
③ SBS:アラフォー息子の成長日記(9.1%)
④ KBS2:1泊2日(8.1%)
⑤ KBS2:土日ドラマ「愛する盗賊様よ」(7.3%)
⑥ KBS1:全国のど自慢(7.0%)
⑦ MBC:MBCニュースデスク(6.1%)
⑧ SBS:TV動物農場(5.6%)
⑨ KBS1:KBS9時ニュース(5.2%)
⑩ KBS1:KBSニュース(12:00)(5.0%)
「愛を処方いたします」17%台で全番組1位キープ
KBS2土日ドラマ「愛を処方いたします」(사랑을 처방해 드립니다)は「カクシタル」で共演したチン・セヨンとパク・ギウンが14年ぶりの再共演した“ファミリー・メイクアップ・ドラマ”。初回から高視聴率を叩き出しているが、第4話の視聴率は全国17.2%、首都圏16.47%とまた自己最高を更新し、全番組およびこの日放送されたドラマの首位を守った。
第4話では、自身の不倫写真の噂によってチョンハン(キム・スンス)の選挙が不利になると、ソンミ(ユ・ホジョン)は正々堂々とした勝負のために、陰で夫を支えることを選ぶ。トンイク(キム・ヒョンムク)はセリ(ソ・イヒョン)の件をもみ消そうとし、セリは打算的な態度を見せる。一方、ヒョンビン(パク・ギウン)の指示により、公募展の準備中にジュア(チン・セヨン)のホームショッピング事件の犯人が明らかになるが……。
※この回の詳しいあらすじと見どころは第4話放送後に【「愛を処方いたします」全話あらすじと見どころ】で紹介する。
➡KBS worldで放送
ミニシリーズ1位:tvN「Missホンは潜入調査中」9%台で自己最高
全番組で2位、ミニシリーズ1位は、1990年代の世紀末を舞台にしたパク・シネ主演の「Missホンは潜入調査中」(언더커버 미쓰홍)。第8話の視聴率は全国9.4%で前回の7日(7.5%)より1.9ポイント高い数字を記録。首都圏に至っては10.1%で二桁を叩き出して自己最高を更新した。
第6話は、ホン・グムボ(パク・シネ)が内部告発者「イェッピ」の正体を確信し、直接会う場面が描かれた。「イェッピ」の正体は、パン・ジンモク(キム・ドヒョン)だった。また、コ・ボクヒ(ハ・ユンギョン)がホン・グムボの正体を知る展開も。さらにホン・グムボは、コ・ボクヒに周囲を整理して去るよう助言するとともに、自身の正体を秘密にしてほしいと頼んだ。
※この回の詳しいあらすじと見どころは、第2話放送後に【「Missホンは潜入調査中」を2倍楽しむ】で紹介する。
ミニシリーズ2位:KBS2「愛する盗賊様よ」
ナム・ジヒョン×ムン・サンミン主演のKBS2時代劇「愛する盗賊様よ」(은애하는 도적님아)第12話の全国視聴率は7.3%で自己最高を更新し、首都圏は自己最高とはならなかったが7.4%を記録。瞬間最高視聴率は8.2%まで上昇した。
第12話は、宮中で暴政が続くなか、妓生(キーセン)たちを救おうとする動きが本格化し、新たな局面を迎えた。ホン・ウンジョ(ナム・ジヒョン)とトウォル大君イ・ヨル(ムン・サンミン)の魂が入れ替わった状況のまま、2人はそれぞれ自分ではない身体で王イ・ギュと向き合い、民を救うための選択をめぐって葛藤を続けていく。
※この回の詳しいあらすじは、制作発表会レポートやキャスト徹底紹介と一緒に【「愛する盗賊様よ」を2倍楽しむ】で紹介する。
➡U-NEXTで独占配信中
ミニシリーズ3位:Channel A「子供ができました」
チェ・ジニョク×オ・ヨンソ主演で贈る男女の一夜限りの過ちから始まる逆走行ロマンティックコメディ「子供ができました」はの視聴率は1%台が続いているが、第8話の視聴率は前回より0.5ポイント高い1.6%だった。
第8話は、ドゥジュン(チェ・ジニョク)が見合いをしたと聞いたヒウォン(オ・ヨンソ)は、駆けつけてドゥジュンに「好きです」と告白。二人は互いの気持ちを確かめ合いキスを交わした。その後、おやつの差し入れからお昼寝タイムまで、社長ドゥジュンによる特級サポートが始まる。危うさをはらみつつもドキドキが止まらない社内恋愛を続ける中、ドゥジュンの“手”に関するトラウマをきっかけに、ヒウォンとの間に誤解が積み重なっていく。
※この回の詳しいあらすじと見どころは【全話あらすじと見どころ】で紹介する。
➡U-NEXTで見放題、独占配信中
この日も2026年ミラノ・コルティナ冬季五輪の放送もあったが、放映権はJTBC(+ネイバーの配信)が保有しており、地上波及びケーブルテレビでの番組視聴には影響はない様だ。
●【2026年2月韓国でスタートの新ドラマ】
●配信各社独占作品一覧【Netflix】 / 【Disney Plus】 / 【U-NEXT】 / 【Prime Video】